お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う電話診療のお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、電話診療(初診・再診)を行っております。

ご希望の方は診察券、保険証(医療証)、お薬手帳、ご希望の調剤薬局のTEL、FAX番号をご準備の上、診療の受付時間内にお電話ください。

電話診療で処方箋を発行した場合は、クリニックよりご希望の調剤薬局へFAX送信する体制をとっております。

基礎疾患の情報が把握できない場合、処方日数は7日間が上限となります。

麻薬及び向精神薬、ハイリスク薬は処方できません。

厚生労働省による臨時的な特例措置が解除された際には、電話での診療は出来なくなりますので、ご了承下さい。

対象となる方

医師が電話での診察(初診・再診)が可能と判断した方

電話診療の流れ

  1. お電話をいただき「電話診療を希望」とお伝えください。
  2. 本人確認のため「お名前」、「生年月日」、「ご連絡先」、「保険証番号等」、「お支払い方法」を確認いたします。

    当院を初めて受診される方や保険証が変わった方は事前に保険証の写しをFAX(メール)していただきます。

  3. 本人確認のできた方から順に診療時間内にクリニックより改めて折り返し受診のお電話させていただきます。
  4. お薬の処方せんをご希望の調剤薬局にFAXいたします。

    土支田薬局南店以外の薬局をご利用の場合、処方箋の原本を郵送するため、処方箋郵送料84円をご請求させて頂きます。

  5. 当院よりFAX完了と診療費のお知らせをお電話いたします。

    銀行振り込みご希望の場合、手数料等は患者様のご負担となります。予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力のお願い

  • 来院時に入り口で検温、手指消毒をお願いしております。
  • 院内ではマスクの着用をお願いしております。(ご自身でご用意ください)
  • 37.0℃以上の発熱や咳・全身倦怠感などの症状がある方は、ご来院はお控えていただくようお願いいたします。

そういった症状のある方は、まずはかかりつけ内科医等へご相談ください。

今後のウイルスの拡大を防ぐためにもご理解とご協力の程をお願いいたします。

たいら整形外科
クリニック

東京都練馬区土支田2-29-19 1F
電話:03-5947-3699  FAX:03-5947-3701


診療時間

午前:9:00〜12:30  午後:3:00〜6:30

土曜日の診療は午前のみ9:00〜12:00


休診日

土曜日午後、日曜日、祝日


駐車場

建物の裏側 11台。 詳しくは交通案内をご覧ください。


詳しい地図を見る


トップに
戻る